ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

検索結果……11人が該当しました。 歯の痛みを忘れるために、正座をしてみる。椅子の上で。 椅子から落ちかかって顔を強打して絶命しかかる。 逆に死にたい。 自分のルーツを探ってみると、どうやら大阪と長崎になにかあるような感じがします。 ふむ・・・やはり…

抜歯

親知らずを抜きました。 途中で麻酔が切れかかりました。 妙な汗が背中をだらだら流れました。 ベトコンに拿捕されたらような感覚でした。 血はまだとまりませんorz

図書館選書ツアー

というイベントに誘われたので嬉々として参加。 わたくしはりきって事前に購入リストを作成しました。 歯がイテェなぁ。 『シャングリ・ラ』 池上永一 角川書店 『膚の下』 神林長平 早川書房 『LOVE』 古川日出男 祥伝社 『ロックンロール七部作』 古川日出…

『ネクラ少女は黒魔法で恋をする2』

ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見る盟友・熊谷雅人さんの受賞後第一作。前作では自分の…

第37回星雲賞

決定していたようですね……(-_-;) 国内長編部門 『サマー/タイム/トラベラー』 新城カズマ 短編部門 『漂った男』 小川一水 海外長編部門 『ディアスポラ』 グレッグ・イーガン 山岸真訳 短編部門 『人類戦線』 ケン・マクラウド 嶋田洋一訳 メディア部門 『…

雲魂拾八

絶対行きます!行きまくりです! 山陰SFコンパ 雲魂拾八開催のお知らせ 八雲立つ出雲の地で開催される「雲魂」も、今回で十八回目となりました。 どんな事をやっているかと申しますと、まあ何というか、つまるところは温泉と宴会、ついでに色々企画を楽し…

『サウンドオブ下北沢』

サウンドオブ下北沢アーティスト: 敏感少年隊,峯田和伸,吉田拓郎,市川武也出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見る久しぶりに峯田さんの声を聞いて、初めてチンくんの歌声を…

日本SF新人賞

日本SF新人賞の締め切りが迫っております。 今までに書いた作品でお茶を濁そうにも、圧倒的にページ数が足りず、断念。 情けないorz 今年の課題は長編が書けるようになる、です。 もう半年ほど経ってますがorz

就活

わたくし、小説家を目指すとか言いながら就活もしております。 先日試験を受けてきた某ドラッグストアから、二次試験通過したよぉ〜と電話をいただきました。 次回は8月の11日で最終面接です。がんばってきます。 翌日には某書店の一次もあります。 根性で…

タイトルについて

ブログデザイン・タイトルなどは飛浩隆先生、森見登美彦氏のブログを勝手に参考にさせていただきました。 両方とも大変おもしろく、読み応えのあるブログです、ご覧あれ。題材不新鮮 SF作家 飛浩隆のweb録 この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

第13回電撃大賞

一次選考通過者が発表されました。 http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/13/13.php残念ながら名前が見当たらず、つまり通過ならず。 がっくしorz 新潮エンターテイメント新人賞も音沙汰がない…… とりあえず新しいの一本書いて古いのを直そう。

はてなデビュー

新たに日記をはじめてみました。 まだまだ使い慣れませんが、おいおい好きなようにいじっていこうと思います。

教採

教採は終了いたしました!集団面接は「子どもをどのように読書好きにするか」というテーマでディスカッション。いや〜おれ以外のメンツは明らかに本を読まないタイプだからおれ楽勝(ニヤニヤ)とか思ったのですが、小説=難しいとかいう訳わからん理論で話が…

教採

案の定、すごいことになりましたな松江も実家も。まぁ車で帰りましたが。今日の教採は研究室で真面目に勉強してる人なら正直簡単じゃなかったンスかねぇ、と心底思いました。 いや〜高校の頃は世界史だったんで世界史の問題は簡単でしたけどね!* ̄0 ̄)ノそ…

『夏のロケット』

夏のロケット (文春文庫)作者: 川端裕人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (100件) を見る今はなき、サントリーミステリー大賞。 その第15回目を受賞した、作者の「小説家」としての…

『赤×ピンク』

赤×ピンク (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,高橋しん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (99件) を見る格闘技を通して、「女の子」という生き物が自己を回復していく物語。 肉体感…