ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめ

小説が2冊か。前半の執筆がきいてる。来月は本を買わずにできる限り積読を減らし、3月の発売のハヤカワ文庫に備えたい。だって、『後藤さんのこと』円城塔、『いま集合的無意識を、』神林長平、『The Indifference Engine』伊藤計劃だよ。 1月の読書メータ…

やつはみ喫茶読書会十四冊目@半杓亭 万城目学『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)作者: 万城目学出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/01/27メディア: 新書購入: 16人 クリック: 114回この商品を含むブログ (110件) を見る 2012/01/28(土)15:00〜17:00 やつはみ喫茶読書会 十四冊…

雪が降る。

格別、書くことがないと更新が止まり、止まるとますます書けなくなります。 【芥川賞】円城塔さん「ニコ動見てたら、受賞の電話が」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース 全文掲載:芥川賞選考委員 黒井千次さん | NHK「かぶん」ブログ:NHK 伊藤計劃の遺稿を円…

短篇執筆終了

昨夜、無事に応募することができました。結果がわかり次第作品はまたどこかにUPしていたきたいと思います。落ちるの前提みたいに書いてますが、まぁなんというか相変わらず書き上げるので精一杯ですね、というところでしょうか。以下、今回の反省点をつらつ…

短篇執筆

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の目標は長篇を書き上げることと、賞への投稿です。中途で投げているライトノベルの長篇があるので、まずはそれを完成させてしまいたいです。それは確か、いま書けることで書いているので…