ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

読んだ本の数:6冊 読んだページ数:1418ページ ナイス数:24ナイス 小説が週に1冊は読めているのでよい方ですね。あと最近、図書館で本を借りることを覚えましたw ブルックリン・フォリーズ作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: …

『ガッチャマンクラウズ』が8月末まで一挙配信!

ドーモ、ガッチャマンクラウズ溶接マン=KASUKAです。 今期イチオシアニメのガッチャマンクラウズが実写映画の公開を記念して日テレオンデマンドにて8月24日から8月31日まで最新7話まで一挙無料配信とのことです。 【配信情報・再】8月24日は映画ガッチャ…

『パシフィック・リム』

巨大ロボットVS大怪獣というロマンあふれるシチュエーションをハリウッド予算で撮ってみましたが何か、という大迫力娯楽映画。何よりおれにとって初の3D吹替視聴でした。声優さんがほんといい仕事してます。熱い。それは当然、映画本編もそうで、監督がかつ…

『アーク・サマー』

AMW|電撃大賞(小説・イラスト・コミック公募企画) というわけで電撃小説大賞の2次通過が発表となりました。残念ながら名前はありませんでした。ふう〜。期待してなかったといえば嘘になりますけど、やっぱり載ってないというのはけっこうショックですね。…