ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

今月はやっぱり『ジェノサイド』でしょうかねぇ。大変勉強になりました。 先月も今月も小説を書いている割には地味に読んでいるので、うーむやはりインプットに逃げている。アニメもあるしネットもあるし程々にせねばいかんですな。8月の読書メーター読んだ…

『ジェノサイド』高野和明

ジェノサイド作者: 高野和明出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/30メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 433回この商品を含むブログ (196件) を見る 急死したはずの父親から送られてきた一通のメール。それがすべての発…

神林長平『魂の駆動体』

かつてクルマの時代があった。 人類が意識だけの存在として仮想空間へと移住し始めた近未来、「私」は確かな生の実感を取り戻すため、友人の子安とともに理想のクルマを設計する。ただ移動することを目的に自動化された自動車ではなく、自ら運転し走ることを…

「ダ・ヴィンチ2011年9月号」

ダ・ヴィンチ 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/06メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 松本特集ということでお世話になっている喫茶店・半杓亭さんが取り上げられております。やつは…

「日和」で本の紹介しました。

まちなみカントリープレスさんが出しているフリーペーパーに「日和」というのがあるのですが、高遠・本の町をつくる会の一員として、本のページに神林長平『魂​の駆動体』を紹介させて頂きました。見かけたらパラパラしてみてください。最初は軽井沢の車の旅…

『彼女の闘い、灰の街』

pixivに小説をアップしました。実は探せばこのブログでも読めるのですが、アーカイブしておこうと思ったのです。それにしても随分前に書いた、その時の心情がよくわかる筆致で読み直すとかなり恥ずかしいのですが、ただ手前味噌ですがなんかこの雰囲気好きな…

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

2D吹替で観てきました−。むろん「玄田で濡れ濡れ」ですw いやー、二時間半、頭を空っぽにして観られる映画というのはなかなかないですよ。楽しんできました。 さて今回は実はアポロ計画が!というムー読者がすごく楽しめる「な、何だってぇ−!」というや…