ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年書いた小説満足度ランキング

2013年の年始の目標として「短中篇を3つ以上書く」というのを掲げていました。とりあえずそれはクリアできたし、何より短篇ぐらいなら結構きばらなくても書けるよう、書き方が確立できたように思えて、ああ少しは成長できてんだなぁと思っています。人間的な…

12月のまとめ

読んだ本の数:8冊 読んだページ数:1310ページ げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (31件) を見る■げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC) …

読書会の忘年会

今年もやりました、やつはみ喫茶読書会メンバーの忘年会。今回もライトニングプレゼン→本のドラフト会議もやりました。上の写真が今回みんなが持ち寄った本になります。KASUKAは『終点のあの子 (文春文庫)』と付録本を放出し、『ガラスの街 (新潮文庫)』を入…

2013に読んでおきたかった国内SF10選

ドーモ。給料が減って買いたい本も買えなくなって粛々と積読を消費する日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こういうリスト記事がブクマを集めることに味をしめて今年1年を振り返りつつ、SF小説を選んでみたいと思います。いわゆる備忘録ってやつです…

11月のまとめ

読んだ本の数:7冊 読んだページ数:1298ページ 先月はそれなりに読めた方かな……。書き物仕事をやるとどうしても読むペースは落ちる方なんだけど。 制服DUTY (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 山崎童々出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2…