ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

読んだ本の数:3冊 読んだページ数:445ページ 3冊かぁ。まぁちょっと当分は読書は無理ですわ。書かねばってなってるとほんとなんかさくっと読めるものだけを、つまりWebの文字を追いかけるようになってきてる。短い時間で意識を別に飛ばして現実を忘れるに…

『オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014)』

先行上映をレイトで2D字幕で観てきました。すごくいい映画に仕上がっておりました〜。原作は桜坂洋のライトノベルSF『All You Need Is Kill』で、初読は確か大学2年の頃だから……もう9年前とかか?w いまはなき島大SF研最後の部長Kくんがおもしろいよ…

ぱぶりっくどめいんになりたい。

いまは到底できないことがすぐにできるようになるとは思えないのは単純に社会人になってからいままで、できないことをできるようにしてこなかったからだ、それに尽きる。己のキャリアがいわゆる広告代理店が生み出した転職市場では何の価値もないと思い知ら…

やつはみ喫茶読書会二十八冊目@半杓亭 宮内悠介『盤上の夜』 

盤上の夜 (創元SF文庫)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る やつはみ喫茶読書会二十八冊目『盤上の夜』 2014/06/07(土)*1 開場15:00 開始15:30 終了18:00*2 課題図書:宮内悠…