ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ

2012年5月の読書メーター 読んだ本の数:10冊 読んだページ数:1708ページ ナイス数:17ナイス 幽霊たち (新潮文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/03/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 46回この商…

ロールシャッハには届かない。

こんな文章を書くぐらいだったら小説を書いていたほうがどんなに生産的であろうとも、しかしこの気持ちをちゃんと言葉にしておかなければ負けてしまう、そう負けてしまうのだから勝つためには手を動かすしかない。 今朝出勤しようと玄関を出ると、軒下に置い…

クラフトフェアまつもと2012

クラフトフェアに行って来ました。土日開催で日曜に自転車で行きました。今年は本当にいい天気でついつい半袖で行動してしまいました。基本、特別何かを買うこともないのですが、ああいう雰囲気の場でうろうろするだけで満足してしまうわけなのですが、あと…

もしも高校生にアゲインして文化祭でライブをやるならあんなバンドじゃなくてぼっち弾き語りでthe pillowsをやるためのセットリスト

アウイェー! 意外に思われるかもしれませんが高校生の頃はバンドをやってました。ベースです。ベーシストでした。同級生ひとりに下級生三人という混成で、まぁ案の定連携もうまくとれず非常に残念なできだったのです。当時、文化祭でライブをやることはけっこう簡…

『FFDD』3とその他の企画

長篇企画ですが予定を大幅にオーバーして第一章の推敲が終わりました。引き続き未知の領域・二章へと進んでいきます。何も考えずに書くだけ、書くだけです。基本スケジュールを守れない人間だったので早めに書きだしてよかったな。いやアドバイスありがとう…

SFセミナー2012とチャンエソー会

SFセミナー2012 ・三島浩司インタビュー ・クトゥルー神話の現在 ・ニンジャスレイヤー:インタビュー・ウィズ・ニンジャ・エクストラ・イシュー ・出張ライヴ版「サはサイエンスのサ」 というわけで行って参りました。本会と合宿とあったのですが、今回はお…