ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

SFセミナー2012とチャンエソー会

 SFセミナー2012
・三島浩司インタビュー
クトゥルー神話の現在
・ニンジャスレイヤー:インタビュー・ウィズ・ニンジャ・エクストラ・イシュー
・出張ライヴ版「サはサイエンスのサ」

 というわけで行って参りました。本会と合宿とあったのですが、今回はお試しということで本会のみの参加でした。実は企画内容を見た時、そんなに興味のあるものはなかったのですが、ジッサイ行ってみるとTwitterでフォローしている方々がたくさんいらしいてご挨拶させていただけたことや久しぶりにお会いした方々とお話しできてかなり楽しかったですし、何より生で聞くお話がどれも大変勉強になりました。自分が知らない話題だからこそ未知のものに触れる楽しさがあったのだなぁと感慨深かったです。こういう場で聞くことがないと知らないこともあるわけですしね。あと会場ではなるたけ物販から目を逸らしておりましたw

 で、昨年お世話になった船戸一人さんから『NOVA6』にサインを頂きました。ジッサイこれが最大の収穫やもしれませんw
 その後、こちらも昨年お世話になったGG_ASくんと場所を移動し、チャンエソー会というボンクラ男子による飲み会です。のっけからgakujinさんとGGくんの『ブラックロッド』ハードカバー版裏取引によって未然さんから始まった〈ケイオス・ヘキサ〉三部作推し。いや確かにあれは面白いですよね!と夜は深まっていくのでした。以下略!

NOVA 6---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)

NOVA 6---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)