ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

おお、今月はまさかの四冊。一冊はちゃんと読めなかったので実質は三冊か。いやはや、小説を考えていたりゲームをやったりしていると全然読めないのだなぁ。6月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:842ページ折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア…

企画書『Eイール&バニー』

今回はかなり中途ではあるのですが、それなりにきちんとプロットを立てて小説を書いてみました。そのプロットを晒してみます。どれほど実現できており、どれほど書きながら改変されており、取捨選択がなされているのか。なお、いちおう最後までネタを割って…

『Eイール&バニー』

『TETSUYA3〜桔梗中隊編〜』爆誕!! - 山陰大学しりとり研究会 上記のリンク先のリンク先より「TETSUYA3」がDLできます。よろしくお願いします。 タイトルからもわかるとおり、変身ヒーローに挑戦してみました。感想もお待ちしております。

新作完成のこと

最近更新していなかったのは小説を書いていたからです。ここに文章を書く余裕がありませんでした。山陰大学しりとり研究会の冊子『TETSUYA3』用の原稿を書いておりました。現在は冊子としての編集作業をやってもらっております。完成次第、近日こちらでも告…

漂白

昨夜は久しぶりに自分の納得のいくかたちで文章が書けたのですが、それを忘れないためにもどうしてそう思ったのかをきちんと書いておきます。現状、文章を気にせず、後で直すことを前提にがんがんストーリーを進めていく書き方をしています。Wordで横書きで…

『スィーツ・イーター』

pixivに『スィーツ・イーター』という小説をアップしました。甘いお菓子が好きな佐々木剛は、Webで知り合った杉下利奈から相談を持ちかけられる――山陰大学しりとり研究会の会誌『TETSUYA2』に掲載されたものです。 「スィーツ・イーター」/「川口健伍(KASUK…