ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のまとめ

今月はコミックを買うのを抑えたので冊数は少なく。積読は減る気配がなく。やはりどんなにがんばっても小説だと2冊か3冊ぐらいが限界ですなぁ。でもまぁ今月読めた2冊は両方再読に近いのですが、読めてとてもよかったタイトルでした。2012年4月の読書メー…

『バトルシップ』

ハワイ沖の太平洋上で大規模な軍事演習を行っていた、アメリカを中心とした世界各国の護衛艦隊の前に、突如として正体不明のエイリアンの母船が出現。意思の疎通を図るも失敗し、攻撃が始まってしまう――。 観てきました。当初はハリウッドのビッグバジェット…

本屋大賞への雑感

本屋大賞 決まりましたね。今回は投票できませんでしたが、翻訳小説分門が設立されたということで気にしてはおりました。ただまぁ相変わらず読書家の方々からの謗りを免れないようでそのことがどうにも複雑です。どうして複雑なのか考えてみるに、おれは一般…

『FFDD』2

あれからキャラクター表の清書を行い、設定の見直しを行なっていましたが、いやさもう書きだしてもよいのではないか、設定厨はいつまでたっても設計図にかかりきりになっているのをやめるべきなのではないか、と自戒しまして、3番から6番までの行程を省略…

『TETSUYA 4.01』配布開始!

TETSUYA 4.01 パチンコ・バイト編配布開始! - 山陰大学しりとり研究会 上記リンク先のリンク先より『TETSUYA 4.01』がDLできます。今回はテーマ競作参加と先輩への追悼文を寄稿しております。どうぞ、よろしくお願いします。