ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『イリヤの空、UFOの夏』

友人に貸して、帰ってきません。
また新たに買おうかしら。
王道たるボーイ・ミーツ・ガールものも、秋山瑞人が描けばこんなにもおかしくてかなしくてどこかなつかしいライトノベルに…『SFが読みたい!2004年版』ベストSF2003で国内8位。
夏が、あります。永遠に続くかと思われる夏が。
しかし物語は決して読者をぬるま湯につけたままにはぜず、熱し冷やしさわやかな結末を提示してきます。
高校の頃、あんな部活に入りたかったなぁ、思わせてくれる描写力には感嘆ですよ。
ああやっぱり買おう!