ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

新装版

 ここ最近異常なほどに「ステファンキングの『ミザリー』はありませんか?」と訊かれて困っていたのです。*1いや、おれはモダンホラーはぜんぜん読んだことはないのですが、さすがにこれが名作であることぐらいは知っていましたから、棚を見に行ったのですがないのです。一覧で注文をかけても入ってきませんでした。客注で受注センターに注文しても在庫なしとなしのつぶてだったのですが、どうやら新装版として出直すそうです。なるほどー、納得。まぁ絶版なんてありえませんわな。

ミザリー (文春文庫)

ミザリー (文春文庫)

シャイニング〈上〉 (文春文庫)

シャイニング〈上〉 (文春文庫)

 桜庭一樹綿矢りさが解説を書いたようです。たぶん文字も大きくなっているでしょうかねぇ。うちには入荷がなかったので確認しようがないのですが。
 http://www.bunshun.co.jp/book/bunko/index.shtml
 ああ、それにしても彼らには本当に悪いことをしてしまった。でも古書店に行けば100円ぐらいで転がってそうな気もしますが。
 ん、ということは文春文庫のエルロイの何作かも、出版社在庫なしってなってたけど……新装版になるのかしら。

*1:読書感想文か読書会の題材にでもなったんでしょうね。中高生くらいの男の子や女の子分け隔てなくだったのでちょっとびっくりしましたが。