ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

やつはみ喫茶読書会 八冊目 @半杓亭

2011/01/22(土) 15:00〜17:00
やつはみ喫茶読書会 八冊目
桜庭一樹砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(角川文庫)』
場所:半杓亭
費用:お茶おやつ代600円
連絡先:yatsuhamicafe.reading(at)gmail.com *atを@に変えてください。
Twitterhttp://twitter.com/yatsuhamibook
 今回から 要 予 約 となりました。予約の〆切は2011/01/14までとします。メール、またはTwittermixiの方でコンタクトをお願いします。なおそれまでに定員に達した場合も告知いたします。
ライトノベル」というメディアでしか描くことのできない傑作青春小説を一緒に楽しみませんか?

 無事に終了しました。今回は8人でした。新しい人が4人で常連さんがおれを含めて4人でした。
 今回特に印象に残ったのが、「タイトルの『〜撃ちぬけない』というのは身体にとどまるっていう意味で、それはつまりこの小説が経験や記憶として読者に残ってほしいというような意味があるのでは」ということでした。これにはうむむと唸ったのでした。
 さて次回は実験的にマンガを取り上げたいと思っています。単巻もので語るところの多いものとなるとなかなか選択がむつかしく、それもまた実は楽しいのですが、さてまた決まり次第告知させていただきます。今回も参加してくださった方々ありがとうございました。