ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

2月の読書のまとめ

読んだ本の数:7冊

■ブルーピリオド1〜4 (アフタヌーンKC)
 初期衝動をおもださせてくれるコミックでした。読了日:02月23日 著者:山口 つばさ


錆喰いビスコ (電撃文庫)

錆喰いビスコ (電撃文庫)

■錆喰いビスコ (電撃文庫)
 いや〜おもしろかった。崩壊した世界の描き方、筋の通った熱い精神性と、活劇に次ぐ活劇、無駄のない端正な文章と百点満点なライトノベルでした。にしてもこれがデビュー作か、すげぇなほんと。読了日:02月22日 著者:瘤久保慎司


■机ノ上神話 幾花にいろ初期作品集 (まんがタイムコミックス)
読了日:02月10日 著者:幾花にいろ


魔眼の匣の殺人

魔眼の匣の殺人

■魔眼の匣の殺人
 プルーフで。『屍人荘の殺人』の今村昌弘待望の新作にして〈神紅のホームズ〉シリーズ第二弾。今回もある特定条件下におけるミステリとしてきっちり読ませるものを用意しつつ、キャラクターの重たい感情もしっかり描いており、おもしろかったですね。読了日:02月06日 著者:今村昌弘