ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

短篇執筆

 風邪から気管支炎を患い、生業の忙しさにかまけてまったく書けておりませんでした。ほぼ日手帳を見直すと、10日ぐらい書けておりませんでした。書けた日と書けてない日に○×をつけておるのです(えへん。まぁ書けてないことに変りないわけで体調、これから気をつけていきたいです。睡眠、超大事です。あと忙しさ、これはまぁ年末にかけてバタバタしてしまうということが予想できないってこともあったので、仕方がないとは思います。一応こんなこともあろうかと執筆予定は余裕をみて、取っているので完成そのものは問題ないのですが。いかんせんストーリーの面白さとかそういう部分が、と書くと後は愚痴になるのでこの辺で。これもいずれ改善していきたい問題です。ただ時間の使い方という意味でもやはりアニメ、あとネット、そしてマンガ、この3つにかける時間をできる限り削ります。いや正直今期は追いかけすぎていてさすがにこれはもう駄目だろ、と。生活の中における小説にかける時間の増加、これを新年の目標にしていきたいです。おそらくこれが年内最後のブログ更新になると思いますので、いちおうまとめな感じで。小説や映画のランキングもやれたらいいのですが、とりあえずいまは眼前の小説を仕上げることを優先していきたいのですよ!