ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

ドアは開いているか?

 履歴書を書いていました。動機は涼月みたいな感じで、つまりは「あたしはただ、ドアが開いているか確かめたかっただけだ。ここにいるしかないから諦めるんじゃなくて――ここにいることをあたし自身が選べるなら、ただそれでよかった。」ということにつきるのだな、と久しぶりに徹夜しながら思いました。主体的意思による見切り発車的行動です。あとやっぱりちゃんとバラードを読まなきゃいけないんだな、とも思いました。
 また今回、書くに当たってid:kenkaianさんにとてもお世話になりました。お仕事の一面を見せていただいて、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

クラッシュ (創元SF文庫)

クラッシュ (創元SF文庫)