ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

4月の読書のまとめ

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:723ページ


よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)
 はー、一気に読んでしまった。めちゃくちゃおもしろかった。読了日:04月29日 著者:あずまきよひこ


本屋大賞2018 (本の雑誌増刊)

本屋大賞2018 (本の雑誌増刊)

本屋大賞2018 (本の雑誌増刊)
 献本で。2作コメント使っていただいております。読了日:04月21日


ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
 読書会用。こいつは参ったね。こんなにイライラさせられる読書はほんとうに久しぶりだったね。こういう感情を想起させられる理由は明白で、彼の考えは利他的で高潔ですらあるにもかかわらず、そこに行動がついていっていない、大人と子どもの狭間の苦悩がよく描かれていて、「もっと上手くやればいいのに」と大人の視点でイライラしてしまうわけです。そうつまり読んでいるぼくはいつのまにか大人の側に立っているということなわけで、ふーむ、欺瞞とは述懐してしまいますな。読了日:04月06日 著者:J.D.サリンジャー


 この他にあとは志村貴子の『こいいじ』を8巻まで、山崎紗也夏の『シマシマ』を全12巻読みましたとさ。