読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてはゼロから始めるために

小説家志望の雑記です。

やつはみ喫茶読書会三十四冊目『何者』@半杓亭 

イベント bookclub

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 やつはみ喫茶読書会三十四冊目朝井リョウ『何者』新潮文庫
 2015/08/22(土)開場15:00 開始15:30 終了18:00*1
 課題図書:朝井リョウ『何者』新潮文庫
 作品内容:就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから――。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた5人は就活対策として集まるようになる。だが、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする、本音や自意識が、彼らの関係を次第に変えて……。直木賞受賞作。
 場所:半杓亭
 費用:お茶おやつ代600円(この会でしか食べられない、おいしいおやつがでますよ〜)
 定員:12名。要予約。定員に達した場合も告知いたします。
 予約先:yatsuhamicafe.reading(at)gmail.comにメールか、Twitterで@にリプライを!

 今回は6名のかたに参加いただきました。個人的にとてもはっとした感想として「鳥丸ギンジ」が一度も出てこないのが『桐島、部活やめるってよ』に通じておもしろいというものでした。次回は10月31日を予定しています。タイトルは追って告知します。しばらくお待ちください。

*1:アルコールの出る二次会もあります。お問い合わせ下さい。