ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

第11回文学フリマ

 今回は完全にお客さんとして行ってきました。
 日中に学生時代の友人に会い、結婚生活のなんたるかを聞き出しつつ、アイスクリームにカフェオレをかけて食べる洋菓子をむしゃむしゃしました。
 蒲田に移動し、『NOVA3』に大森望氏からサインをいただいたり「書評王の島」に豊崎由美社長から「高遠でも!文学フリマでも!」とサインをいただいたりした人を後方から眺めてのち、お目当てのブースを回って、チャンエソー会*1のメンバーと合流してだらだらやりました。収穫は以下、創元SF短編賞特集の「ずんだ文学第三号」、石川忠司門下生作成の「around STONE vol.0」、取り置きしてもらった見知った名前がいっぱい載っている「HARVEST vol.1」、そしていただいた『バレエ・メカニック』! なお『サブカルチャー戦争』を購入する際は売り子をなさっていた藤田直哉氏にご挨拶させていただきました。

 それから場所を移動して焼肉読書会にてテッド・チャンの『ソフトウェア・オブジェクトのライフサイクル』をやりました。やりましたが、おれは正直不完全燃焼でありましたので、またいずれ近いうちにリベンジをやりたいと思います。絶対です。それにしてもやっぱり特化して読める人たちと好きなジャンルについて手加減なくがっつり話せるのはとてもいい刺激になります。さてさて小説をがんばりましょう。

サブカルチャー戦争 「セカイ系」から「世界内戦」へ

サブカルチャー戦争 「セカイ系」から「世界内戦」へ

バレエ・メカニック (想像力の文学)

バレエ・メカニック (想像力の文学)

S-Fマガジン 2011年 01月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2011年 01月号 [雑誌]