ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

ToWRM2

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)


 テイルズのOPにだまされるのは高校生ぐらいまでだと思っていたのだけれど……ようやく1周目をクリアしました。ちなみにこのOPの白眉はロイドの双剣の使い方で、一撃したあとにもう一撃、重ねるように打ち込んでいるところです!この動きがかっこよすぎ!
 以下最終戦時のメンバやら情報やら。

所要時間 50h 14m
名声 4387
依頼経験率 30.26%
最終戦メンバ

  • カルルセヴニ Lv76 海賊(チャージバレット→アクアバレット→フェイクバレット)
  • カノンノ Lv71
  • アッシュ Lv61
  • ティア Lv63

 ええっとまぁなんというか50時間というのはすごいよな……。レベルが結構ぽんぽんあがっていくので楽しい。ただそのレベル上げも新たに装備できる武器やら防具のため、という感覚が強いので、歴代メンバはけっこうないがしろだったかも。だから上のふたりはただただ外見だけで選んだのでした。
 ストーリーは「剣と魔法の世界」が、なんら説得力を有さずに描かれていても、その意匠のかっこよさで肯定されるような年齢向けに、わかりやすくなっていたのかな、とは思いました。
 感想としては、がんばったなぁおれ、です。