ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『繋がりSUNSET』

繋がりSUNSET

繋がりSUNSET

 SUNSET……「日没」「日暮れ」「夕焼け」「晩年」など。形容詞としては「斜陽の」「衰退しつつある」など。
 すきやで昼飯食ってるときに有線で流れていたDragon Ashの「繋がりSUNSET」が非常に、ラテンで夕暮れでボーダーで、そしてDragon Ashにしてはバカらしいぐらいにとってもストレートな歌詞が、いま書いているEFCに合っていていい、ようやくEFCのための曲に出会えたように思う。
 あとこの曲にヴァイオリンのストリングスがあればサイコーなんだけれど、そこまで求めるのは高望みかな。