ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『The Best of Dragon Ash with Changes』

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2

 古いものから新しいものへと並べてあるので、相対的に2の方が知っている曲が多い。言うまでもないけれどDragon Ashはミクスチャーバンドなわけで、その吸収と変化への貪欲さが、見事なグラデーションとなってこの2枚で表現されているのではないのかと思う。バンドサウンド、ヒップホップ、ラテン、傾倒によってつちかってきた多様性、重いベースなんかがやっぱり心地いいのだ。
 ちなみに好きな曲は「Episode 4」で、よくカラオケで歌うのが「Life goes on」だ。