読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてはゼロから始めるために

小説家志望の雑記です。

Jコレクション

書店


 ふう、『Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)』、なんとかバレンタインには間に合ったぜw
 バイトのお姉さまに手伝ってもらいました。裏にも文字をはっつけて、日によって気分で裏返したりしようかなぁ、と。がんばったぜw ちょー目立つからずっとお客様のリアクションを観察していたいぜw
 あ、ちなみにうちの店はJコレを新書として扱っているので隣に講談社BOXが見えるわけなのです。


 こちらは常連のお客様に乱獲された後のJコレ棚です。隙間がさみしいので今月のパワープレイということで我らが飛先生を面陳にwww ちなみに常連様はすでに、かつて購入されている模様、さすがですな。


 まぁなんだかんだといって、結局こういうお金をもらうことを主目的とした労働には基本、あんまり身が入らないおれではありますが、自分で満足したいと思うことならいくらでも率先してやりますよ。利益とかミスのフォローとかそんなことよりももっと「楽しいこと」をやりたいものですね。キュレーターとしての書店員計画、はいつ発動できるのかしらん。とりあえず企画だけは練っておきましょう。新年度で人が増えることを切に願うばかり。