ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

○方○三


 休日が合ったので友人に会いに、名古屋へ行ってきました。近況を語り、夢を語り、自分を語り、おいしいものをおごってもらい(ありがとう!)、小説をすすめ、漫画をすすめられ、そんなこんなであっさりと時間が経ったのでした。
 写真はテレビ塔から。名古屋城はやっぱりカメラの性能かぼんやり。でも「高い高い」とびびってみたものの、実際おれが今住んでるとこは、まだまだ断然高いところなんだな、と思って「おおなんだそんなに高くない」と落ち着いたのでした。
 さてタイトル、「○方○三」に当て嵌まる著名人がふたりいます。誰と誰でしょう?ひとりは最近お世話になったのですぐにわかったのですが、もうひとりの方は結局答えを教えてもらいました。さてさて〜。