ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『ジェヴォーダンの獣』

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

 KASUKAのオールタイムベストの一本を卒業記念としていただきました<(_ _)>
 フランスの時代劇(笑)。
 でも描かれる戦闘シーン、音楽、脚本、何度も観ても発見があるストーリーの重層さとその細部。サスペンスフルでそれでいて緩急のつけ方が本当にうまい、まさにエンターテイメント。そしてマリアンヌのべらぼうな美人ッぷりと多彩な衣装。これは観ないとマジでもったいないですよ。
 ラストの戦闘シーンも騎士フロンサックの二刀流がめちゃめちゃクール。異邦人マニのトマホークもいいです!このふたりの友情譚も実にさわやかでクール!
 でもその実、真に描かれるのは革命期のフランスにおける「獣」というメタファーが重要なのわけですよ!