ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『或る街の群青』

或る街の群青

或る街の群青

はるか嬢に借りたっす。
タイトルナンバーは漫画『鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)』にインスパイアされてって書いてあったのですが……へぇ!こりゃいいねぇ。まぁなんつうか「水槽ん中から目を懲らして、見えない街を見る」って感じの曲調です(笑)。ギターがとってもエアリィでエモーショナル。
でも、このイメージは明らかにジャケットのせい(笑)。うまいなぁほんと中村佑介って。『夜は短し歩けよ乙女』のキャッチーな表紙もいいのですよ!だからこそこの作品に本屋大賞を!(笑)
カップリング曲は冒頭はなんだか歪んだギターが東海岸って感じだったのですが途中からはなんだか普通のアジカンになってそれもびっくりでした。
でも、このさっぱり感はアジカンのよさですね。この、さばさばしたかっこよさは。
でもなんだかコンポ(4年目)の調子が悪くてMDに録音できねぇっすorz