ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

図書館選書ツアー

 というイベントに誘われたので嬉々として参加。
 わたくしはりきって事前に購入リストを作成しました。
 歯がイテェなぁ。

 読んだことあるおもしろいやつと、
 読んだことないけど図書館にあれば借りるかなというのと、
 もっと読まれもいい作家を基準に選出。
 血が止まらんなぁ。


 午前10時に田和山のセンター店に集合して(15人くらい?)選書を開始。
 結果はこうなりました。

当初の予定のうち買えたの

急遽見繕ったもの

 まぁなんか路線がずれましたが、もっと読まれてもいい作家を中心に、というのはあまりずれていないような気もするので満足です。
 ちなみに全部ハードカバーです。
 文庫本だと3・4回借りられるとすぐにぼろぼろとなってしまうので。

 あすこは山本賞はあっても三島賞がないのがちょっとなぁ・・・と思いました。
 なんで『LOVE』も『ベルカ、吠えないのか?』もないんだろう。
 近日中には図書館に配架されるようなので探してみるとおもしろいかもです。
 誘ってくれてありがとうきくちゃん。