ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

凪良ゆう『流浪の月』東京創元社

【2020年本屋大賞 大賞受賞作】流浪の月

【2020年本屋大賞 大賞受賞作】流浪の月

 今年の本屋大賞1位は凪良ゆう『流浪の月』でした。おめでとうございます。
 プルーフの段階で読ませていただいて、その時の感想が、応援ペーパーに採用されたぐらい、推している1冊です。
 ↑これですね。せっかくですのでここでその全文を公開しようと思います〜。

 いったいどうなってしまうんだと続きが気になって一気に読んでしまいました。とてもスリリングな読書体験で、読めてよかったです。不穏なストーリー展開のなかで、いまはまだ名付けることのできない、人と人との強い関係が、静かな月の光のように輝いていました。こんな強いつながりを得ることができれば、きっと更紗も文も、大丈夫だろうな、と羨ましく思いました。

 強い絆の物語をお求めの方に、おすすめの1冊です。