ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

3月の読書のまとめ

読んだ本の数:8冊

建築知識2020年1月号

建築知識2020年1月号

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 雑誌
■建築知識2020年1月号
 書店開業特集。めちゃ勉強になったし、動線までしっかり配慮した店舗から考えるみたいなのがよかった。読了日:03月26日


■SEKIRO 外伝 死なず半兵衛 (電撃コミックスNEXT) 読了日:03月21日 著者:山本晋
 SEKIROの「死なず半兵衛」が荒れ寺にたどり着くまでの話。獅子猿、蟲憑きや赤目の設定補完もあるし、名台詞もあってすばらしい外伝作品になっている。ただ一点、半兵衛が仮面をしたのはなぜなのか。鈴に半兵衛と認識されないためだったのかな。→後日友人がいい解釈を教えてくださいました。


■ながたんと青と-いちかの料理帖1〜4 (KC KISS)
読了日:03月19日 著者:磯谷友紀


■かげきしょうじょ!! 9 (花とゆめコミックススペシャル)
読了日:03月05日 著者:斉木久美子


SFが読みたい! 2020年版

SFが読みたい! 2020年版

  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 単行本
SFが読みたい! 2020年版
読了日:03月03日