ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

やつはみ喫茶本の交換会

K.テンペスト関連企画「街に魔法があふれだす」
やつはみ喫茶本の交換会〜あなたが魔法をかけられた本を教えてくれませんか?〜

やつはみ喫茶読書会はスピンオフ企画として「本の交換会」を行います!

日程:2014/11/01(土)10:00開場〜14:00
場所:半杓亭
会費:1000円(お茶おやつ付き)
定員:1回10名まで(計2回予定)。要予約。見学も可(ワンドリンクオーダー)。
連絡先:yatsuhamicafe.reading@gmail.com(やつはみ喫茶読書会)

 さてここからは本の交換会、その内容についての説明です。「あなたが魔法をかけられた本」、つまりオススメの本を1冊、用意して下さい。どうしてこの本に魔法をかけられたのか、3分間で参加者に紹介してもらいます。本を選んだ理由、どこが面白かったか、あなたとその本のエピソードなどを教えて下さい。参加者からの質問が出ることもあるでしょう。鮮やかな返答を期待します。参加者全員が紹介し終わったら、どの本が自分の中で一番ピンときたのか、検討して下さい。タイトルごと順に挙手してもらいます。ここからはじゃんけんに自信がない方は覚悟したほうがいいかもしれません。見事、お目当ての本を入手できれば万々歳。もし第一希望が無理だったとしても大丈夫。だって、持ち寄られた本は参加者のオススメ本なのですから! 合間には、おいしい飲み物とおやつもあります。みんなで楽しい会にしましょう。参加、お待ちしております〜。

 7名の方に参加いただきました。紹介されて本を順に貼っつけていこうと思います!

みんなの空想地図

みんなの空想地図

ドミトリーともきんす

ドミトリーともきんす

最新戯曲集 紙屋町さくらホテル

最新戯曲集 紙屋町さくらホテル

オタク学入門

オタク学入門

7 days in BALI

7 days in BALI

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

超芸術トマソン (ちくま文庫)

超芸術トマソン (ちくま文庫)