ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

4月のまとめ

読んだ本の数:7冊

甘々と稲妻(6) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(6) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(6) (アフタヌーンKC)
読了日:4月27日 著者:雨隠ギド


アリスと蔵六 6 (リュウコミックス)

アリスと蔵六 6 (リュウコミックス)

アリスと蔵六 6 (リュウコミックス)
読了日:4月27日 著者:今井哲也


文學界2016年2月号

文學界2016年2月号

文學界2016年2月号
 宮内悠介「半地下」を読んだ。1文1文が重く、想像を喚起させるため読むのに時間がかかった。ドラッグと子どもが持つ身体感覚を通した、ノスタルジー喚起に窒息しそうになる。そういう筆致とは別に、プロレスという虚構が、最終的に基底現実を突きつけてくる。この辺りは今までの作品と共通するのではと。あと純文学としてどのように評価されたのか気になった。と思って宮内悠介「半地下」の評を探していたら新聞の文芸時評があったのでふむふむなるほどそうだなぁと読んで記名を見ると佐々木敦とあり、この掌の上感。 http://www.nishinippon.co.jp/feature/literary_trend_story/article/221925  読了日:4月25日


本屋大賞2016

本屋大賞2016

本屋大賞2016
エクソダス症候群』と『狼のようなイルマ』の推薦コメントが掲載れた。読了日:4月19日


本の雑誌395号

本の雑誌395号

本の雑誌395号
読了日:4月19日


シナリオの基礎技術

シナリオの基礎技術

■シナリオの基礎技術
読了日:4月10日 著者:新井一


ゆーあい(1) (メテオCOMICS)

ゆーあい(1) (メテオCOMICS)

■ゆーあい(1) (メテオCOMICS)
読了日:4月4日 著者:とこみち