ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

【再告知】やつはみ喫茶読書会七十二冊目「偶然の聖地」

9月24日(土)に延期します。ご参加お待ちしております。

 やつはみ喫茶読書会七十二冊目 宮内悠介『偶然の聖地』

  • 日時:2022/09/24(土)開始20:00 終了21:30
  • 課題図書:宮内悠介『偶然の聖地』講談社文庫
  • 作品内容:地図になく、検索でも見つからないイシュクト山。時空がかかった疾患により説明不能なバグが相次ぐ世界で、「偶然の聖地」を目指す理由(わけ)ありの4組の旅人たち。秋のあとに訪れる短い春「旅春」、世界を修復(デバック)する「世界医」。国、ジェンダー、S N S--ボーダーなき時代に鬼才・宮内悠介が描く物語という旅。
  • 読書会:事前に課題図書を読了しておき、当日、課題図書についておしゃべりする会です。
  • 場所:オンラインでSkypeで行います。
  • 参加費:無料
  • スケジュール:読書会20:00-21:30
  • 定員:8名。要予約。開催の1週間前までにご連絡ください。定員に達した場合も告知いたします。またキャンセルされる場合はなるべく早めにご連絡ください。当日キャンセルをされる場合はキャンセル料をいただきます。あらかじめご了承ください。
  • 予約先:初めて参加されるかたは、yatsuhamicafe.reading(at)gmail.comに1.お名前と2.ご連絡先、3.過去に読書会に参加したことがあるか、を記載の上、ご連絡ください。※2、3日経ってもメールの返信がない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダをチェックされるか、こちらの記事にメールした旨のコメントを書き込みください。
  • Twitterhttps://twitter.com/yatsuhamibook

 今回は4名の方にご参加いただきました。注釈とバグとメタ・フィクションとバックパッカーと、いろいろな方向で話のできて、盛り上がりました〜。よかったですね。

 あと、今年上半期で読んだオススメの本をあげていくというのもやりました。
 主催のTは、この2作を挙げました。

 参加者Oさん

 参加者Tさん

 参加者Sさん


 うーん、自分よりもみなさんのほうがちゃんとSFを読んでらっしゃってて、うん自分も読もう、と思ったのでした。