ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

6月の読書のまとめ

読んだ本の数:4冊

猫SF傑作選 猫は宇宙で丸くなる (竹書房文庫)
 読書会用。どれもおもしろかったが、特によかったのはやはりフリッツ・ライバーサイバーパンク具合か。あんまり猫関係ない感じだけれども。読了日:06月27日 著者:シオドア・スタージョン,フリッツ・ライバー


Landreaall: 35【描き下ろし漫画ペーパー付】 (ZERO-SUMコミックス)
 わかってたけど五十四さんの出番が少なく残念。‬あとこのペースで登ってたら地表まであと10巻ぐらいかかるのでは?(それはないか 読了日:06月27日 著者:おがきちか


■天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈上〉〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)
 まさかこんなところで! という感じで終わっており、2巻が現代篇でリアルタイムで追っかけてた人はきっとめちゃくちゃびっくりしたんだろうなぁと思った。これからを示唆する助走の巻であり、かつ長大なストーリーの始まりを存分に味わえる長篇だった。読了日:06月09日10日 著者:小川一水