ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

「ミステリーズ!」にエッセイが掲載!!!

ミステリーズ! Vol.98

ミステリーズ! Vol.98

 東京創元社の「ミステリーズ!」vol.98の「書店の窓から」というコーナーで1頁のエッセイを寄稿しております。結城充考さんの『躯体上の翼』を紹介しました。とてもリリカルな文章になっておりますので、ぜひご笑覧ください。商業誌、初掲載ですよ!!!
 にしても拙エッセイの冒頭を、北村薫氏の『空飛ぶ馬』のあの文から引用したら、陸秋槎氏も巻頭で『夜の蝉』を取り上げていて、「もーこれだから世代の近い人は読んでる本がかぶる〜」となりましたとさ。
躯体上の翼 (創元SF文庫)

躯体上の翼 (創元SF文庫)