ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

9月の読書のまとめ

読んだ本の数:6冊

バジーノイズ (4) (ビッグコミックス)

バジーノイズ (4) (ビッグコミックス)

■バジーノイズ (4) (ビッグコミックス)
 読了日:09月30日 著者:むつき潤


くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)

くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)

■くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)
 あおむしくんの飢餓がだんだん大きくなっていく流れがとても怖かった。読了日:09月30日 著者:槇ひろし

ツナグ 想い人の心得

ツナグ 想い人の心得

■ツナグ 想い人の心得
 プルーフで。1エピソードの中でしっかりひねりがあってさすがの筆力だなと思った。読了日:09月30日 著者:辻村深月


■バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)
 しっかりした伏線とSFっぽさがたまらない1冊だった。読了日:09月20日 著者:道満晴明


嘘と正典より「魔術師」無料配信版

嘘と正典より「魔術師」無料配信版

■嘘と正典より「魔術師」無料配信版
 見事な短篇。キレッキレのラストがすばらしい。よくわかってないのに感動させられるのは、あるレベルではちゃんと伝わっているということなのだろうとも。読了日:09月13日 著者:小川哲


■僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス)
 待望の第2巻。二人乗り回が読みたかったんだよなぁ〜。読了日:09月06日 著者:桜井のりお


 あとはキャンペーンでやっていた『進撃の巨人』を一気読みした。ポリティカルサスペンスになっててびっくりしたぜ。いい企画だった。 あとキャラ造形の資料として『イジらないで、長瀞さん』を買ったけど、次作では別のキャラが立ち上がりつつあるので反映できなさそうでした。マンガはおもしろかったです。