ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

6月の読書のまとめ

6月に読んだ本の数:22冊


Avalon~bitter~ (girls×garden comics)

Avalon~bitter~ (girls×garden comics)

Avalon~bitter~ (girls×garden comics)
 いとう「良い旅を」は『年刊日本SF傑作選』収録待ったなしの百合SFでした。読了日:06月24日 著者:切符,tonito,おしおしお,彩社長,いとう,消火器,須藤佑実,滝島朝香,猫村,日吉ハナ,みかん氏,ヨドカワ


北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)

北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)

■北北西に曇と往け 1巻 2巻 (ハルタコミックス)
 かっこいいよあやっぱり。読了日:06月23日 著者:入江亜季


ヒナまつり 1〜14 (ハルタコミックス)
 めちゃくちゃ声出して笑った。読了日:06月23日 著者:大武政夫


全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)

全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)

■全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)
 散文をテーマごとにまとめてはあるがそこまでどうなのかなという感じ。これが一篇一篇が雑誌に載っていれば気にならないのだろうけれど。あるいはひとつのテーマに深く潜った作品のが読ませる作家ということなのか。あとひどく単純な現代社会批判と自然礼賛がセットになっていて鼻白むことがあった。読了日:06月22日 著者:石川直樹


マロニエ王国の七人の騎士 2 (フラワーコミックスアルファ)
 なんじゃこりゃー!!(笑) ほんわかファンタジー+政治的駆け引きな不穏さマンガだと思ってたら、まさかのバトルファンジーになっている!(笑) でも面白い!そしてちゃんと恋愛も進展してる!岩本ナオ、すごいな!! 読了日:06月09日 著者:岩本ナオ


■繋がる個体1巻〜4巻<完> (モーニング KC)
 けっこう好きで連載を追っかけていたことを1巻を読んで思い出した。読了日:06月03日 著者:山本中学