ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

7月のまとめ

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1085ページ


■BLUE GIANT 6 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月31日 著者:石塚真一


■バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:7月29日 著者:施川ユウキ


太宰治の辞書

太宰治の辞書

太宰治の辞書
「私と円紫さん」シリーズをまた読めるとは。文章の巧みさも含め、書かれている内容がかなりわかるようになっていて、個人的な成長を実感した。それは作中の「私」の視点にも通じるものだなと思った。すばらしい「日常の謎」ものでした。あとは自社広告のページがにくい。ちゃんと意味のある造本だと感心した。読了日:7月16日 著者:北村薫


エクソダス症候群 (創元日本SF叢書)
 不思議な小説だった。いままで読んだことのない手触りがあって、読み終えたいま、手のなかには熱が残っている。たぶんその熱は信頼と呼ばれるものだ。精神医療史というテーマを、抑えたストーリーテリングでここまで読ませるのだから、すごい。そういうところがとても好ましい。やろうとすればきっといくらでも露悪的にできるのだから。読了日:7月14日 著者:宮内悠介


げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)
読了日:7月1日 著者:木尾士目


ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC)
読了日:7月1日 著者:幸村誠