ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

ガッチャマンクラウズインサイト「#01 contact point」


 ストーリー|ガッチャマン クラウズ インサイト|日本テレビ
 日テレオンデマンドの先行配信にて。ガッチャマン クラウズ インサイト | 日テレオンデマンド

・冒頭、新キャラのつばさの日常を。
・OP、立川の立て看板とパイマンのダンス、全員変身後をさらっと見せてきましたな。あとはGALAXでの投票システム。
・電話を介してゲートを開くのがやっぱり累の能力か。
・つばさのリアクションからはじめたちがどう受け入れられているのかを描くんすな。
・宇宙人に対して、あいかわらずスタンスが変わらないはじめ。
・パイマンもカッツェも知っている、ゲルサドラ。
・パイマン、主義が変わりすぎw
・ゲルサドラ、はなざーさんでボクっこですかい。能力は、人の心を視覚化する、か。ばらばらできれいと言える、はじめ。
・空気を塗り替えることに注力する話になりそうか。世間と社会の対比。このあと丈さんと菅山首相もおなじようなテーマを繰り返す。
・「はじめたんははじめたん」 → 空気に染まらないからこそのはじめだもんなぁ。
・VAPE=「バイオレントエイプ」
・スガやんは性善説なんだね。確かに変わってないかもなぁ。
・丈さんは手厳しいけど、それでも派なんだなぁ。「あいも変わらず世界平和」
・O.Dの番組よりも、清音ガールズの存在とそれをうまくあしらう清音に、おまえなーおまえなーってw
・お茶の間シーン:ガッチャマンの受け入れ状況がわかる。DさんCM3本決まったって!w
・花火の話。→これがどう効いてくるのか、だな。
・空気が悪くなり、それをゲルが戻す。それを二回、見せる。「みんなひとつになればいいのに」 → 空気の押しつけは多様性を剥奪するんやけどな〜。
・ミリオネ屋の取材:パイマンさんを撮影するローアングラー
ガッチャマンになる過程が全国放送か。
・変身ポーズ、はじめオマージュいいすねw
・清音の「また女子か」っていうセリフがいいすね。
・そして物憂げな累。
スマホで選挙ではじめ?累?のクラスメイト
・ED、歌詞がw 歌詞がw あと前期のアクションシーンが流用されてるのな。


 う〜んにしても、花火師の設定、どう使ってくるんだろうなぁ。同じものを見ることで感情をコントロールするとか、そういう方向なのだろうか。