ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

11月の読書のまとめ『クロム・ジョウ』など

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1436ページ

白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)

白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)

■白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)
 遺伝子改造による「産む男」を軸に展開するSFラブコメディ!展開の早さもさることながらいやいやこれはどうしてめちゃくちゃ笑ってしまうよなんだこれw にしても庄司さんは「三文未来」っていう言葉をまっとうに体現したような作品をほんと作るのが好きなんだろうなぁ。読了日:11月25日 著者:庄司創


阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

■阿・吽 1 (ビッグコミックススペシャル)
 歴史物なのでここからどういう展開になっていくのか、という意味で己の不勉強さが際立つなぁと。読了日:11月19日 著者:おかざき真里


■ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)
 さいこーだった!文化の違いによるすれ違いっていうのをこういう風に描くとはなぁ〜。疲れたこころと身体に沁みた。読了日:11月16日 著者:石川博品


クロム・ジョウ

クロム・ジョウ

■クロム・ジョウ
「リアル」という言葉を使う時の「レプリカ感」というものがなくて、とても説得力のある、低い視点からの東京が描かれているように思った。作中の事件もジョウの奮闘とそのスタイルの貫き方も、とてもよかったのだけれど、なんだか印象深かったのはそういう描写と視点の部分だった。装丁に使われている写真も雰囲気にとても合っていて、ある一瞬をすっぱりとパッケージングしたかのような輝きがある。読了日:11月15日 著者:結城充考


姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ)
 一波乱あり、大団円に。よかった〜。ヨリさんの悟りというか理解は至言やな〜と。読了日:11月11日 著者:西炯子


シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

■シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
 沙村広明の短篇集。特によかったのが「エメラルド」「シズルキネマ」か。なお品切と聞いていたのでアニメガで見つけてしまい、迷った末に購入した。ポイントカードも作ってしまった。悔しい(ビクンビクン 読了日:11月1日 著者:沙村広明