ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

『機動戦士ガンダムUC ep6 宇宙と地球と』

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

  • マリーダさんの萌えキャラ化。
  • EWACジェガンなんて指摘されないとわかんないよ。
  • 物が壊れる描写がしっかりしているからすぐに人まで死んでしまいそうに見える緊迫感がすごい。
  • 戦闘描写よりも会話に重きが置かれている。
  • でもやっぱり気になるのはジェガンのライフルを二丁拳銃のリゼルやその逆のジェガンだったりする。
  • そしてもうおれは託される側ではないんだな、ということがわかった。オットー艦長の演説は確かに心を打つが、おれはもう演説する側でなければならないんだろうな。
  • その事実にけっこう動揺が大きい。
  • 大きな事件があれば力が発揮できるような存在でないことはわかっているのだから、努力するしかないのになぁ。