ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

もしも高校生にアゲインして文化祭でライブをやるならあんなバンドじゃなくてぼっち弾き語りでthe pillowsをやるためのセットリスト

 アウイェー! 意外に思われるかもしれませんが高校生の頃はバンドをやってました。ベースです。ベーシストでした。同級生ひとりに下級生三人という混成で、まぁ案の定連携もうまくとれず非常に残念なできだったのです。当時、文化祭でライブをやることはけっこう簡単に目立てて、でも悪目立ちではない、そういう屈折した承認欲求を満たすものには充分でありまして、女子とは一切しゃべることのできなかったおれは「よし出よう」と安直に考えメンバーを集めたのですが、どうやらその年は参加予定バンドがとても多く、オーディションで参加バンドを決めるという話になってしまいました。案の定、連携もうまくいかず見栄と意地がぶつかりあってオーディションの日までまともな練習も行えず、コピーする曲目も演奏もたいそうひどいものになりました。なんだか不意に思い出し、思い出すたびにとても悔しい思いがするのでセットリストを考えてみました。というか当時、the pillowsは知っていたのにぜんぜんコピーしようなんてこれっぽちも考えなかったも、悔しさに一役買っているのでしょう。当時で、エレアコでアレンジすればひとりでも歌えそうなやつを選んでみました。アウイェー!

1.Ride on shooting star
2.Hybrid Rainbow
3.白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
4.Funny Bunny
5.ストレンジ カメレオン

アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

FLCL Original Sound Track No. 03

FLCL Original Sound Track No. 03

[asin:B004UTTZSK:detail]