ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

新規プロジェクト

 さて私事ではあるのですが現在進行形だったプロジェクト(てんかつ!)を放棄することになりまして、その勢いをかって新しく小説を書くプロジェクトについてつらつらと。
頓挫したライトノベル用のプロットが2本ほどありまして、いい加減ちゃんと形にしないといけんなぁと思っておりまして、いまの書き方ならすごく相性もいいし長篇を書き上げられるのではないのか、と。その2本というのが遠未来ディアスポラものとハードボイルド女子高生ものです。とりあえずジャンル的にさらに相性のいい遠未来ディアスポラもののプロット精査をやりたいと思います。ひねくれた設定を考えたがる時期につくったプロットなので、いま読み直すとそのひねくれがストーリー展開にまでひずみを生んで自重であわや崩壊、という危なっかしいものなのでもう少し単純化して整理したいんですよね。とりあえず次の休み13日までに精査を完了させる予定でがんばりましょう。よーしまずは遠未来ディアスポラものだ!