ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

雪が降る。

 格別、書くことがないと更新が止まり、止まるとますます書けなくなります。
【芥川賞】円城塔さん「ニコ動見てたら、受賞の電話が」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
全文掲載:芥川賞選考委員 黒井千次さん | NHK「かぶん」ブログ:NHK
伊藤計劃の遺稿を円城塔が書き継ぐ - 大森望|WEB本の雑誌
 それでもこんなことがあって、うおおとなるし、じゃあおれも『屍者の帝国』を書いてみようかと、考えてしまいますね。
 とまれ、円城塔さん、本当におめでとうございます。
 あと都知事が選考員を辞めるのは/選考会の途中で退出したのは『道化師の蝶』の投票の時に宮本輝が丸をつけたせいで、田中慎弥の方は評価しているんですけどね。あと田中さんは小説家としては、05年デビューからの08年に当時最年少で川端康成賞、それから三島賞、んで今回の芥川賞なので正直とんとんなんですがねぇ。

道化師の蝶

道化師の蝶

共喰い

共喰い