読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてはゼロから始めるために

小説家志望の雑記です。

『NOVA6』と『伊藤計劃トリビュート』

告知

NOVA 6---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)

NOVA 6---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)

 高遠でのイベント「現代SFの読み方 国内編」にて大変お世話になったfuna1gさんの作品が、大森望編『NOVA6』に収録されることが明らかになりました。わー!めちゃくちゃ羨ましいですね!そして早く読んでみたい!楽しみです。そしてfuna1gさん、今回ので「再デビュー」とのことなのですが、実は2007年に行われたハヤカワ・ロボットSFショートショート・コンテストで次席に入ってらっしゃいます*1。さて、いったいどんな作品なのか今から発売が楽しみです。発売は11/5です。

 そして11/3の文学フリマではfuna1gさんも所属しているKUSFAが『伊藤計劃トリビュート』を頒布なさるそうです。場所はE-08でサークル名が「特殊検索群i分遣隊」。伊藤計劃ファンはこちらも要注目ですね。

*1:この掌編のコンテスト、実はKASUKAも一次は通っておりまして、結果の載ったSFマガジンは今でも大事にとってあるんですがねw