ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

4月のまとめ

 なんだかんだ言っておりますが、なんというかあれよな。小説も消費するような読み方をすれば積読が減るのだろうけれど、やっぱり読みながら色々考えてしまうのですよね、それがおれのクンフーであるのは言うまでもないわけで、いやはや因果なものです、とここ最近が書店員というよりも勘違い小説家志望向きの思考が回復できたのではないかと思っておりまする。

4月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2964ページ

テケテケ★ランデブー 2 (Feelコミックス)テケテケ★ランデブー 2 (Feelコミックス)
コンの独白がすばらしくよかったですね。後半で一気に盛り返したなぁと。
読了日:04月29日 著者:ジョージ朝倉
テケテケ★ランデブー1 (Feelコミックス)テケテケ★ランデブー1 (Feelコミックス)
男子が非常に浮世離れしているが、もしかすると女子もそうなのかもしれないけれど、まぁこれ、フィクションですしね。おもしろかった。
読了日:04月29日 著者:ジョージ朝倉
アンダー・ザ・ドーム 下アンダー・ザ・ドーム 下
うおお読了!!とにかく面白かった!!こんなに夢中になって小説を読んだのはいつぶりだろう!めちゃくちゃうまい丼物をがつがつかっこんでいるようだった!何を書いても勿体ない、ネタバレになってしまうからとにかく気になる人は読んで欲しい。正直に言えば「今まで読んだ中で一番続きが気になる小説」だったぜ!!
読了日:04月26日 著者:スティーヴン・キング
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
カノンちゃーん!!!
読了日:04月24日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:若木 民喜
本の雑誌335号本の雑誌335号
読了日:04月23日 著者:
ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
本当の戦いを生きる本当の戦士へ向けての大きな踏み切り。農場の空気と、クヌート編がどうなるのかますます楽しみ。
読了日:04月22日 著者:幸村 誠
蒼き鋼のアルペジオ 3巻 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 3巻 (ヤングキングコミックス)
熱い艦隊戦がよかった、が……雑誌で読んだ時の感動を超えられなかったのはこちらの都合で申し訳なかった!!
読了日:04月21日 著者:Ark Performance
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
感情を奮わせる強いシーンを強いシーンとして描けるのがすごいなぁと思った。
読了日:04月17日 著者:諫山 創
ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)
長谷敏司「地には豊穣」を再読。桜モチーフ選書会のため。
読了日:04月16日 著者:S-Fマガジン編集部
本屋大賞2011本屋大賞2011
読了日:04月14日 著者:
アンダー・ザ・ドーム 上アンダー・ザ・ドーム 上
すげぇすげぇマジですげぇって当たり前なのか。町政員パートの田舎のアメリカとミリタリーパートの現代のアメリカのギャップがすごくおもしろいと思った。
読了日:04月12日 著者:スティーヴン・キング
へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
読了日:04月10日 著者:山田 芳裕

読書メーター