ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

モンハンと文フリと。

 やっぱり予約してしまいました。3rd。年内に手に入ればいいかなぁーと思ってはいますが、年明けに〆切があるのでどちらにせよ始められないのです。
 小説は最近悟りまして「読者に遣えもしない気を遣って神経症気味になるのは、代償行為として行っている小説書きとしては本末転倒である、という事実に行き着いたのであるござる」ということでしたですね。とりあえず書きたいことを書きますです。ずっとそれを忘れておりました。いやそれによって得たものも確かにあるので正しくは原点回帰と言いましょうか。
 そういえば『惑星のさみだれ』の小冊子が届きました。きっちりとマンガが載っていてむしろのアフターストーリーに驚いたものでした。とてもよかったです。そしてさっそく全巻バイトの男の子に貸してしまいました。楽しんでくださるとよいですなぁ。
 さて明日は文学フリマですが、とりあえず『あいどる』と「SFマガジン2011年1月号」と『NOVA3』を持って行こうと思います。明日はチャンエソー会で読書飲み会もありますし、何より文学フリマでいろいろ本を買いたいのですが……毎度重いのだけはあれですねぇw 多くの方に挨拶できればよいのですが!