ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

オールタイムベスト10

 ASAVAくん*1からの依頼で好きな音楽を10本ほど選んで欲しいということで、選びました。裏表野良猫先輩のは50だったので大変だなぁと思っていたのですが、おれは10曲でほっとしましたとさw

YOUNGSTER (Kent Arrow)−the pillows
the Autumn Song−ELLEGARDEN
稲村ヶ崎ジェーン−ASIAN KUNG-FU GENERATION
ワンダーフォーゲルくるり
ネイティブダンサー−サカナクション
漂流教室銀杏BOYZ
深夜高速−フラワーカンパニーズ
群青日和−東京事変
Friends−HOLiDAYS
Alchemy−Girls Dead Monster

 順不同で、同じバンドから別の曲を選ぶことはしませんでした。こう見るとやっぱりバンドサウンドで、速い曲でメロディアスな感じが好きなんだろうな、ということがわかりますね。ロキノン系!w

*1:ASAVAくんはおれが想像した架空の人格ではなく、同い年の後輩で、学生時代にはサークルにおいておれのブレーンとして表に裏に大活躍してくれた男の子です。あまりWEB上には存在しませんが。