ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

第10回文学フリマに行ってきた!

 KASUKA*1が行ってきました!
 会場に到着してカワジさん*2に連絡して委託販売の『TETSUYA』を諸行無常の会さんにお願いして献本交換ということで『くちさけ女はドライマティーニの夢を見るか』をいただき、会場をうろうろする。
 近場で売り子をやってってらっしゃるという情報を得たので基本読書の冬木糸一さん*3のところに伺ってご挨拶。そしてaBreの背川さん*4とPLAY BOXの夏目陽さん*5にもご挨拶。そうこうしていうちにあれはもしやべるべちかさん*6ではないかとリプライを飛ばし合流して昨今の書店業界についてきまじめに質問させていただくw そして徐々にチャンエソー!ボンクラ男子オフ会のメンツが集合してく。と思いきや岳人さん*7と読み捨てくん*8三門優祐くん*9が遅れていらっしゃることがTwitterからわかりました。というか今回KASUKAのTLはほぼ8割のつぶやきが文学フリマ関係でなんだかすごく楽しかったのですよ。集合場所にはそんなこんなでカワジさんにmizenさん*10、GG_ASくん*11に朝倉線*12、飛び入り参加の朽木孤島くん*13、旅芸人の記憶さん*14にかたらないさん*15となかなかの大所帯になっておりました。あと旅芸人の記憶さんから本を譲っていただく話になっておったのでエイミー・ベンダーの『わがまなやつら』を譲っていただく。あとかたらないさんはかたらないさんでこの会のために希少本を持ってきてくださっておったのですが、これが後に骨肉の争いに……。
 はい、というわけでもうめんどーくさくなってきたのでーTogetterでまとめましたー。チャンエソー!ボンクラ男子オフ会@第10回文学フリマ - Togetterまとめ
 そちらを参照してください〜。またいずれお会いできる日があるとよいですなぁ〜。