ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

4月のまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1597ページ

SF Japan 2010SPRINGSF Japan 2010SPRING
読了日:04月27日 著者:SFJapan編集部
雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
雨無村のほうもよかったが読み切りのほうの女の子がめちゃくちゃ好みのキャラデザでなんども見直している自分にひいた。
読了日:04月27日 著者:岩本 ナオ
本屋大賞2010本屋大賞2010
『ハーモニー』と『プラ・バロック』の書評を掲載いただきました。
読了日:04月23日 著者:
スキマスキ (IKKI COMICS)スキマスキ (IKKI COMICS)
ただの恋愛漫画と思うことなかれ、これはマニュアルではなく生態観察なのである。そしてわれわれはこの漫画にいつのまにか自分を見つけている。
読了日:04月23日 著者:宇仁田 ゆみ
グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
再々読。これくらい読み直すと、ようやく文章の持っている機能がわかるようになってくる。精緻に組まれたメカニズムに感嘆できるようになるのではないかと思った。
読了日:04月18日 著者:飛 浩隆
町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)
秋姫の恋心と瞬の動揺に、忘れてはならない赤沢ちゃん。なまなましい乙女心が天狗やなんかで中和されていてあいかわず不思議な漫画です。
読了日:04月12日 著者:岩本 ナオ
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
義姉とあかりさん姉妹を本当に見事に接続したなぁ、と。これでふたつの世界がひとつになってよりおもしろくなる。
読了日:04月11日 著者:羽海野 チカ
戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)
女性キャラクターの身体の描き方がめちゃくちゃうまくなってね?気になるところで終わっていてむむむ、です。
読了日:04月11日 著者:水上悟志
Sync FutureSync Future
いまさら読了。うむ『虐殺器官』がどうしてもイメージの『アヴァロン』のようにしか見えないけれど、これってすでに誰か指摘しているのだろうな。
読了日:04月05日 著者:

読書メーター