ブックスエコーロケーション

「SFとボクらの場所」をテーマにした本屋のブログです。実店舗はありません。開業準備中。

Twitter小説

 現在ハッシュタグ#twnovelTwitter小説がポストされています。新城カズマ円城塔といった方々もいるので必見です。ちなみにKASUKAも2作ほどポストしてます。短さの中で勝負するのは、短歌や俳句を作るのとそんなに変わらない気もしています。イメージ重視。文章から何を想起させるのか。ここ最近クオリアについて勉強したのですが、つまるところ言葉が持つ共通感覚を読者の中でどう想起させられるのか、ということなのではないのかと思っていますが、そんな風には一考に書いていませんね。皮肉重視。では以下引用でご確認を。

あたしはまた、生き延びた。今度の彼は、あたしと出会う前にあたしよりずっと大きな人にぶつかってあっさりと消え失せてしまった。あたしと彼との出会いは人類にとって本当に画期的なものになるはずだったのに。そう、あたしの名前は地球、母なる大地。終末の安らぎはまだ遠く。 #twnovel

考えなさい、と彼女は言った。ここは、発言の価値は人に依らずただ発言の価値で計られるべき場所なのだから。僕は抗弁した。そんなの無理だよ、だってもう「ヒウィッヒヒー以後」なんだよ!Twitterの可能性は収奪されてしまったんだ! #twnovel

 http://twitter.com/KASUKA_KT

カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった

吉増剛造詩集 (ハルキ文庫)

吉増剛造詩集 (ハルキ文庫)